⇒⇒キッズブランドの品揃えもイイです!muchachaが気になるっ!!ブランド古着のオンラインショップ RAGTAG(ラグタグ)

最近の記事
フェリシモ「コレクション」 チケットぴあ

2012年09月03日

ファーストシューズは「キッズデザイン賞」受賞のミキハウスの靴☆

ゆうたん10ヶ月でついに!!
歩きました(涙)
やっぱり赤ちゃんが歩く瞬間って泣けますね・・
成長が嬉しくもあり、なんだかどんどん大きくなることが
ちょっぴり寂しくもありました。
歩くとなるといよいよ靴デビューですよね♪

ゆうたん・・10ヶ月にして
すでにこれだけの靴が・・
ゆうたんの靴
う・・うらやましい(笑)

5足中4足が頂き物です。
1足をのぞいて、4足がミキハウスのベビーシューズ。
ミキハウス
というのも、実は義母が随分昔から仕事で
ミキハウスのベビーシューズを縫ってるんです^^
なのでミキハウスの靴を3足も買ってくれました!!

なんてったって・・
結婚8年目で産まれて来てくれた子なので・・
ずっとずっとプレゼントしたい気持ちでいてくれたそうです。
嬉しいですねぇ。
ミキハウスの靴なんて
自分じゃなかなか買えませんよ・・^^;

サイズをお店でちゃんと調べた事がなかった関係で
1足はミキハウス店舗で自分で買いました^^
それがこのファーストシューズ☆

ミキハウスのファーストシューズ
キッズデザイン賞受賞♪ミキハウス☆ファーストベビーシューズ
全然知らないで買いましたけど
キッズデザイン賞というのを受賞してるんですね。
とてもシンプルなデザインです^^

ミキハウスのファーストシューズ
実際に自分の子に履かせるようになってみて
このストラップが大きく開くことで
いかに履かせやすくなるかを知りました。
裏は名前が書けるようになってます。

ミキハウスのファーストシューズ
そしてこの柔らかさ。
この柔らかさも履かせる時にかなり大事なんですよね。

裏はこんな感じ。
ミキハウスのファーストシューズ
赤ちゃんが歩く際に、足に沿って曲がるように
設計されてるそうです!!
さすがミキハウス。

そして安心の日本製。
ミキハウスのファーストシューズ
義母が縫ってるから間違いない。笑

初めて自分の足で大地に立って
アスファルトや土・・いろんな地面を歩き出す・・
そんな大切な一歩を踏み出す最初の靴なので
まだまだ歩行が不安定なこのころの赤ちゃんには
正しい歩行をしっかりサポートしてくれる
信頼のおける靴がいいですよね。

実際すごく履かせ安くて
本人もご機嫌なので
友人への出産祝いに
ミキハウスの靴を選ぶ事も増えました^^

毎回、かーなーり喜ばれます!!!
とくに、2人目3人目の子の時・・(笑)。
ゆうたんと1ヶ月違いで
3人目が産まれた親友にプレゼントした時も

「やっぱミキハウス・・いいよ!!」

って言われました!!

はじめての靴
ファーストシューズを履いてる
ある日のゆうたん。
(この頃1歳なる直前ぐらいかな?)
余裕の歩きです(笑)。

ミキハウスって贈り物にいつも利用してて
自分用に買うことがなかったので
実際に購入して、そして頂いて使ってみて
信頼されてる理由がわかりました。
最初の靴にミキハウス オススメです☆

ちなみに最初に購入した時点で12.5cmでした。
今現在1歳7ヶ月になってるんですが
お洋服のサイズは若干大きくなりましたが
靴は変わらず12.5cmを履けてます。
ファーストシューズって1,2ヶ月しか履けないと勝手に思ってたんで
意外と長く履けるものなんだなと思いました。
(個人差はあると思いますが。)


キッズデザイン賞受賞♪ミキハウス☆ファーストベビーシューズ
シンプルなデザインが
どんなお洋服にも合いますよ^^

※更新がストップしていました><
過去にさかのぼって(記憶をたどりつつw書いてます^^;)

★ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


★この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 02:23| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ママになる事に憧れていた頃、nina'sを見て色んな妄想してました☆
ママになっても家族でおしゃれを楽しんでる!そんなライフスタイルが満載です!



「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう! 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。